車・自動車SNSみんカラ

2010年09月16日

本日A3YA5(人間の方)の足廻りに装着していた「パーツ」を取り外す事に成功しました!!
作業の為昨日から滞在している「ピット」の様子をお伝えしたいと思います。





まずは昨日午後2時過ぎにピット入りし、部屋へ案内されると、説明の為にやってきたのが、昨日のブログでも少し触れましたが・・・・













いきなり巨NEW茄~子 降臨(@@)






デ・デカイ!!





 





いきなり思考回路が停止!!(1回目)

でもフロントフェイスは「イマイチ」なので、すぐに思考回路は復帰(笑)

思考回路が復帰したので、早速「挟んで貰ったらどんな感じやろ!!」って妄想を暴走させながら、一点集中でガン見していると、「聞いてます???」って注意された(笑)


巨NEW茄~子が部屋から出て行き、しばらくするとベットメイキング担当のおねぇさんがやって来た。  このおねぇさん、恐らくお生まれになったのは大阪万博開催年くらいな感じですが、「小西真奈美」と「Winkの鈴木早智子」を合わせて2で割ったような美人さんです^^ スタイルも愛想も良く、「惚れてまうやろ~」状態になりました。(笑)


日が変わって2日目、初日夕方より燃料供給が制限されている影響で既にガス欠気味・・・
作業開始予定時間は15:00~ですが、いきなり13:30過ぎに「ピットが空きになったので作業開始します」と今度は貧NEW茄~子がやってきた!!
心の準備もままならないまま、自走してピットまでたどり着くと、これまたキレイなピットスタッフが2名待っていた!!
一人は身長165cm位で「真矢みき」風、そこそこいい「NEW」してます
もう一人は身長150cm位で「AKB48」に居てそうな感じ、ちなみに「NEW」は・・・・残念!!(爆)

すぐに「作業台」に載せられ、チューニング開始♪
下半身麻酔の為、「真矢みき」にパンツをずらされ半ケツ状態(笑) ちっともドキドキしません!! そして海老のように背中を突き出して丸くなり、背中から注射(T T)

普段から「注射」するのは大好きなんですが、されるのは大嫌いです・・・!!(爆)

背骨の隙間から麻酔を注入するので、痛さで動いてしまうと危険な為、2人がかりで押さえられてます。

あまりにも痛いので、なにかエロい事でも考えて気を紛らわそうとしていた時、手の先にやわらかい感触が・・・




 




 








「真矢みき」のそこそこいい「NEW」に手がHITしてるぅ~~~~~!!


またもや思考回路が停止!!(2回目)

痛いのをガマンしながら、申し訳無い気持ちで「真矢みき」の顔を見てみると・・・


触られている事に全く関心が無い様子・・・(笑)



そんなこんなで約2時間に及んだチューニング作業も無事終了♪


点滴が繋がれている為、尿瓶がベッド脇に装着されました(笑)


この日の夜勤担当は、「香里奈」そっくりのめっちゃかわいい茄~子^^ 巨NEWとは言えないものの、スタイルはかなりいい感じで、出るとこ出て締まっているとこは締まっていると言う、まるでみつばちハッチと言うか、GRBみたいなボディです(笑)

消灯時間になり部屋が暗くなってから、「香里奈」が夜中部屋に来て襲ってくれないかなぁ~・・・と自己中な妄想(爆)をしていると、明らかに茄~子と思われる足音が近付いて来た!!


キターーーーーーーーーv(^ ^)v




と舞い上がっていると、その場に現れたのは、明らかに茄~子ではあるものの、巨NEWでも無く、「香里奈」でもなく・・・・・














って言うか
「もたいまさこ」
(T T)







世の中こんなもんやと半ば諦めてフテくされていると、また足音が近付いて来た!! 今度こそ「香里奈」来てくれ~~~~と必死に祈っていると、そこに現れたのは・・・・・















茄~子の姿をした「田中康夫」(爆)






もうこればっかりはどうする事も出来ません。 徹底的に打ちのめされた感を抱きながら眠る事に・・・


そして翌朝、とうとう3日目となり、ピットから脱出する日です!!

朝の検温は運良く「香里奈」が来ました^^ その後、夜勤組と交代した日勤組の茄~子がバンテージを巻き直しに来てくれたのです、その時巻いてくれた茄~子は、「松雪泰子」似のこれまたキレイな人です!!

このピットは、全般的に本当にキレイ・かわいい人が多いのですが、よりによって2泊3日・時間にして約43時間入庫の間に、よりによって「もたいまさこ」「田中康夫」に遭遇するのは本当に不運としか言えません(笑) でも「NEW」に手がHITしたから良いとしましょう(笑)


そんなこんなで、単なるアホな妄想話に最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございます!!(爆)


前回のブログ、どうやら某○ロレーサーの名前が「個人名」と判断されたらしく、名前以降の文章(全体の約80%)がいつの間にか削除されています・・・(怒) ブログを書いた本人のマイページ上にも文章が残っていない為、自分がどの様なブログを書いたか、おおまかな内容は再度書く事は出来ても、一語一句再現する事は不可能です。 管理者側の権限として勝手に消す事に、利用者は同意している事になるので今さら文句を言うつもりも無いですが、管理者のマイページに原文を残しておくとか、もう少しマシな方法が無いのかと思いました!!


そんな訳で、前回のブログですが、記憶を元にがんばって書き直してみました!!
Posted at 2010/09/16 01:48:30 | コメント(9) | トラックバック(0)
2010年09月14日
12日の日曜日 三重県四日市市で行われた「EOC中部プチオフ」に参加させて頂きました。 よそ者にも関わらず、快く参加をOKしてくれた中部の皆様に感謝します♪

そして幹事のMITさん、下見をしてくれたかめ彦さん、参加された皆さん、暑い中大変お疲れ様でした!!


当日は子供の体調が悪く、出発が予定より1時間程遅れてしまいました。 その分到着もきっちり1時間遅れてしまいました・・・m(_ _)m  到着した時点で、あまりの暑さに皆さん「四日市ポートビル」内に避難されていました(爆)  遅刻したので自己紹介も出来ずじまいでした。m(_ _)m


せっかくなのでと全員で展望台まで上がることになりました。 私はエレベーターで上がりましたが、中にはてくてくと階段で14階まで上られたのにもかかわらず、扉の鍵が施錠されていて結局途中まで引き返した人も居てたとか・・・ チャレンジされた方(笑)本当に本当にお疲れ様でした、2日経ちましたが筋肉痛大丈夫でしょうか?


展望台で雑談中、携帯が鳴ったので画面を見ると「ブローバ○○○○」と表示されているます!!
エロ菌がうつる事を警戒しながら(笑)電話に出ると、いつものあの口調で「何してるの~」と言ってくるので、オフ会に来ている事を伝えると、「YAのブラックステンマフラー無くなっちゃったんだよねぇ~」と言うではありませんか・・・
詳しく聞くと、新しい排ガス規制に適合させる為に結構な費用がかかるらしく、その分商品価格が上がってしまう為、これ以上高くなると売れないと判断したようです…
自分が装着しているパーツが絶版になってしまうのは少し寂しいですね…。

その後少しだけA3YA5号の試乗会を行い、2次会会場?である らーめん「ちゃん」朝日本店 に向かいました!!  ただ~んさん&相方さん・Taka@EXさんと4人一緒のテーブルで四日市名物「トンテキ」を初体験(笑)  食べながら色々濃いをしてました。   シングルなので量は少し少なく感じましたが、初体験の味はとても美味しく、思わずハマってしまいそうになりました。

その後合コン打ち合わせの為一時的に姿を消していた(笑)この方も駆けつけ、その後うれしーがさんの到着を待って、お顔を拝見してから帰る事にしました。


前回の箱根オフの27台に迫る勢いの23台が集まった今回の中部「プチ?」オフですが、各地からこれだけの台数が集まるのは、まさしくEXIGAオーナーの行動力の表れでしょう!!
レガシィやインプレッサと違い、媒体への露出が少ないEXIGAオーナーの情報交換の場として、これからも出来る限りオフ会・プチオフ・イベント等に参加したいと思います。





そんな訳で、直近のA3YA5号の予定ですが・・・




9月25日(土)

A3にてプチオフ予定(爆)



10月11日(祝・月)

宮城県のスポーツランドSOGOにて、 「サーキットフェスティバル2010 in SUGO」に参加致します!!
当日は「ブローバ○○○○」氏ドライブによるデモ走行(助手席同乗可)も予定してます。
装着タイヤは BS POTENZA S001 235/35-19となります。



10月23日(土)

A3走行会にて、初のサーキットタイムアタックを行ないます。 もちろんドライバーはA3専属(嘘)の「ブローバ○○○○」氏!! タイムアタック終了後にデモ走行(助手席同乗可)を予定してます。
装着タイヤは GVBインプレッサ純正 BS POTENZA RE050 245/40-18となります。



と、予定盛り沢山です!!




そして明日から、A3YA5(人間の方)は3日間ピットインし、以前装着した補強パーツの取り外しを行ないます!!












巨NEW茄~子がとっても楽しみです!!(@@)









尚、このブログは一度管理者に文章のほとんどを消された為、問題があると思われる部分を対処して記憶を元に書き直し、さらに少しだけ内容を付け加えました!! 最初の文章と若干異なる部分がありますがご了承下さい。
Posted at 2010/09/14 22:47:53 | コメント(14) | トラックバック(0)
2010年09月10日
昨日仕事が休みだったので、念願のビデオカメラを見に行きました!!

貧乏な我が家に今までビデオカメラは無く、もうすぐ4歳になる長女の成長記録はデジカメの動画モードや携帯で撮影してました・・・(涙)

しかしもうすぐ保育園の運動会だし、チビも予定外に増殖中なので(爆)、いよいよ買おうかとなった訳です。


お家のTVもブルーレイもデジカメも全てパナソニックなので、今回のビデオカメラ選びも自然な成り行きでパナソニックになりました♪(でもカーナビだけはアルパイン!!)

このパナソニックHDC-TM700ですが、春頃にヨドバシ梅田で値段を聞いた所、約12万円を切る位でした。 7月頃に難波のビックカメラに行く用事があったので、値段を聞くと11万円を切った位でした。

そして昨日、家を出る前に価格.comで値段を調べた所、

最安が94,500円!!

以前は価格.comでも10万円を切っていなかった・・・


一度買うと長い期間使う事になるので、5年保証とかに出来るお店で買う方が良いと判断!!


でもお店で買う場合は、価格.comのような価格で買えないのは私の仕事柄(爆)百も承知です。

そんな訳で、ポイントが一番貯まっているビックカメラに行って値札を見たところ・・・




















84,800円
さらにお安くします!!




と書いてるではないか!!(@@)






一瞬思考回路が停止した・・・









そこで、店員さんを呼んで「さらにお安くしますってナンボになるの~」って聞いたところ・・・







69,800円でポイント5%付加
との事!!!!!






またもや思考回路が停止した・・・







何故そんな祭りのような値段になっているのかと言うと、最近マイナーチェンジ?して品番がTM750になっているではないか!!



そこで、カタログや店頭POPを見ながら両方の性能比較をすると、もの凄く大きな変更点を発見!!















3Dが撮影できる~~~~~~~~~!!(@@)







まるで、BP/BLレガシィのアプライドC型を買おうとしたところ、いつの間にかSIドライブと言う新兵器を搭載したD型がデビューしてたかのような感じです。(笑)







本日3回目の思考回路停止です・・・







頭から湯気が出そうな勢いですが、気を取り直して冷静に考えてみた・・・・












結論:子供や嫁はんが立体で飛び出して来る必要性は全くもって無し!! それに家のTVは3Dちゃうし・・・(笑) 


さらに、3Dを撮影するには、オプションのブッ細工でバカでっかい専用レンズを装着しないといけない事が判明!! しかもこのレンズ、ビミョ~にガチャピンに似てるし・・・ ♪イエス・ポジティブ!!(爆)♪



この手の家電の文明の力は凄まじく、TVの場合専用メガネ無しの裸眼3Dが見れるモデルも近々発売されると聞いて、近い内にきっとビデオカメラもこんなブッ細工でバカでっかい専用レンズを着けなくても3Dが撮影出来るモデルが出てくる筈・・・



いくら新しい物好きだとは言え、ここは3Dが撮影出来なくても 全く苦になりません!!


買うと決めたので、ここでさらに価格交渉♪♪(笑) しかし、在庫処分品なので端数800円を切るのが限界!!との事・・・  じゃあもう少しポイント付けてって粘ったものの、あえなく玉砕・・・・


家を出る時点で10万円を切っていたら買おうかな・・・って思っていたので、この価格はもう充分過ぎる位満足できます!! 必要性も価格も潮時なので購入を決意!!(笑)


そこで、どうせ今回ポイントが5%しか付かないのあれば、ポイント付加をあきらめて今までセコセコと貯めていたポイントを一気に使ってしまおうと言う事に!!  その貯まったポイント数は・・・・







53,355ポイント!!




さて、算数の時間です。 69,800-800-53,355=?????







そうです、15,645ですよ~!!




そんな訳で、最終的にスタビライザー1本分位の価格に・・・(笑)


そこで、店員さんから「バッテリーの予備はいりませんか?」と聞かれ、値段を聞いた所・・・


















15,800円(笑)







もう何だか訳が分かりません・・・・









もう値段の事はどうでもよくなってきた、考えるのが面倒くさい・・(爆)






そんなこんなで、念願のビデオカメラをGET!! 揺れに強いSDカードタイプなので、車内に固定すればサーキット走行の撮影だって出来る^^

まずは10月11日(月・祝) スポーツランドSUGOで行なわれる「サーキットフェスティバル2010 in SUGO」でデモ走行する事になれば、○ロレーサーtuned by A3を 爆走させる動画が撮影出来る筈です!!

そして、10月23日(土)の岡山国際サーキットでのA3走行会でも、○ロレーサーtuned by A3を 爆走させる動画が撮影できる筈です!!!




そんな訳で、助手席でその動画に写りたい人募集中です!! (爆)


Posted at 2010/09/10 01:39:58 | コメント(13) | トラックバック(0)
プロフィール
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月